2022年もレトロブーム到来!トレンド柄でイマドキファッションを楽しもう

レトロブーム?2022年に流行るトレンド柄を徹底分析!

2020年頃から流行り出したレトロブーム。レトロブームとは、明治や昭和などに流行った文化を取り入れつつも、イマドキの流行りと合わせてスタイリッシュにキメることです。それはファッションだけに留まらず、ミュージックシーンや映像作品などでもアナログスタイルが人気を博しています。そんなレトロブームですが、2022年もその波が来ています。トレンド柄に「ギンガムチェック」や「ドット」などが入っており、昔ながらのワンピースやトップスなどのデザインに使われています。

トレンド柄を着こなすには?着こなし術①

トレンド柄といっても、あまりに古い雰囲気だと野暮ったくなりすぎてしまいます。それを避けるには、別のトレンドと合わせるのがポイント。例えば、ギンガムチェックシャツの場合、ボトムスはきれいめのパンツやスカートと合わせるとイマドキ感がアップ。ギンガムチェックのカジュアルさとフェミニンな雰囲気のものを合わせることで、抜け感を演出してくれます。別ジャンル×別ジャンルが今っぽさを引き立てるカギとなります。

昔っぽさ×今っぽさ!着こなし術②

ドット柄のワンピースもトレンドアイテムとしてお店に並んでいます。でもドット柄のワンピースだけでは野暮ったさが抜けません。イマドキっぽさを演出したいなら、レイヤードスタイルで差をつけましょう。レイヤードスタイルとは重ね着ファッションのことで、2021年秋冬から続くトレンドでもあります。ワンピースに薄手のカーディガンやアウターを肩掛けしたり、ワンピースの中にデニムパンツを合わせたりするだけで、あっという間にレイヤードスタイルに!シューズもパンプスやサンダルではなく、あえてスニーカーにすることで、さらに抜け感アップ!

オールインワンジェルを選ぶ際、刺激に弱い肌の人は成分や添加物の内容を確認します。乾燥肌か脂性肌によっても商品の種類が異なります。

You might like

© 2022 Basis Of Your Outfit - All Rights Reserved.